昨日7月9日で静岡県議会6月定例会は閉会致しました。全ての上程議案が可決・同意され、初めての厚生委員長としての仕事も無事に務めることができました。これも皆さまのご支援のお陰です。改めて御礼申し上げます。ありがとうございます。
さて、本来ならばご支援いただいております皆様のもとへ早速伺うべきなのですが、時間の制約もあり、取り急ぎご報告致します。
9月実施の熱海市長選挙まで実質2ヶ月を切りました。そこで、民主党熱海支部の方針について、ご報告致します。
『本年9月7日に実施される熱海市長選挙に際して、民主党熱海支部(支部長・野田勉)は本日までに、独自候補の擁立を見送り、「自主投票」とする方針を決定しました。
今回の市長選にあたって当支部では、支部顧問の橋本一実県議の擁立を求める声も早期から上がり、これを軸に候補者擁立も視野に入れて模索してまいりましたが、「橋本県議が2期とはいえ補選を含めての実質4年であり、引き続き熱海市のために、川勝平太知事とのパイプを駆使して、熱海市選出の県議としての職務にさらに尽力すべき」との意見も強かったことを踏まえ、この度の市長選での候補者擁立は見送ることとなりました。
また、既に市長選への立候補を表明している3氏からは、民主党への公認または推薦が現時点に
おいて申請されていないことから、各自の判断においての「自主投票」とすることとしました。』
以上、熱海市長選に際しての当支部の方針をお伝えいたします。
※本件についてのお問い合わせは、橋本一実事務所(0557-81-7755)までお願いいたします。