皆さま、新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。
8年間熱海市議会議員としての活動から静岡県議会議員へと活動の場が変わりました。
これまでも、熱海市内外の状況を視察させていただいた中で観光や街づくりはもちろんのこと、教育や福祉においても「熱海市の魅力と底力はどこにも負けていない」というのが、私の正直な感想です。
温暖な気候、新幹線も停車する地の利、海や山、温泉や島などの自然の恩恵。どこの都市もここまで恵まれていませんでした。
しかし、熱海市の現状を見るにつけ、これらの有利な条件が充分に活用されていないことが熱海市の低迷する原因の一つではないかと思います。
政官民がそれぞれ努力はしているのですが、それらの努力がしっかりと実のあるものにしていくことが今まさに求められています。
静岡県議会議員として市民や熱海市当局・熱海市議会の皆さまと共に川勝県政に対し、意見提言をしていくのはもちろんですが、国政に対してもしっかりと皆さまの声を届けて参ります。
私の良き先輩である渡辺周衆議院議員から、彼の座右の銘として「目は蒼天にあり、足は大地にあり」との言葉を教わりました。大きな志を抱き、理想は追いながらも、活動はしっかりと大地を踏みしめて堅実に、という心構えです。皆様の期待に応えられる活動を心掛け、熱海のまちが少しでも「活気が出てきた」と言われるよう、静岡県議会議員としての使命を果たして参ります。