令和4年11月13日(日)南熱海マリンホールにおいて、第15回熱海ワイズ会長杯ドッジボール大会が開催されました。
コロナ禍により、3年ぶりの大会となりましたが、市内の小学校から多くのご参加を賜りました。
前日は、この日に振る舞われるカレーライスの準備が行われたのですが、あいにく私は参加できず、他のメンバーさんやメネットさんにたくさせて頂き、今日は朝8時に現地集合。
早速、ドッジボールの専用コートを2面作るための測量とテーピングから始まりました。
何とか9時ギリギリでしたが、コートが出来上り、早速開会式。
野田副実行委員長の挨拶に続き、ワイズメンズクラブの小林会長の挨拶。主審判の方の2名を紹介し、ルール説明。準備運動を行い、いざ予選リーグ開始です。
私も1試合目から副審を担当。頭がまだボケッーとしている中で、ビュンビュンボールが飛びかいます。
1試合4分のストップウオッチの担当と、あ!当たった!かすった!セーフセーフと主審と共に年に一度の大会のサポートができて嬉しく思います。
今度は、ワイズのメンバーでやってみたいですね。
前日から、カレー作り班の皆様、大変お疲れ様でした。
ドッジボールで運動したあとのカレーは大変美味しかった事と思います。
わたしは、仕事で午前中で中座しましたが、子ども達の嬉しそうで美味しそうな笑顔が目に浮かびました。
スミマセン。副審を午前中ずーっとやらさていただき、肝心のプレー画像は撮影できませんでした。お許しください。