明日26日は熱海市議会議員選挙投票日です。皆さん投票に行きましょう!!
熱海市議会議員選挙の選挙戦も今日が最終日です。
今回も投票率が非常に低い予想がされていますが、熱海市の将来のための重要な選挙に違いありません。
今回の熱海市議会選挙、私は齊藤栄熱海市長の推進している「住まうまち、熱海」「新生熱海」実現に向けた改革を支援する候補と、そうではない候補で大きく分けられると思っています。
今の熱海の改革の流れ、財政再建も概ね目途が経ち、多くの観光のお客様が熱海に来遊する、この状況を絶対に止めてはいけません。
定数15名に対して、立候補者15名、つまり落選するのは一人です。
齊藤市長を支援する一人なのか、支援しない一人なのかで大きく齊藤市長の市政運営に影響を及ぼすことが懸念されます。
そこで、22日には、民主党政調会長の細野豪志衆議院議員(静岡5区選出)が支援市議の応援のため熱海入りしたほか、川勝平太静岡県知事の与党会派である静岡県議会ふじのくに県議団の林芳久仁会長、岡本護常任相談役、阿部卓也総務会長、佐野愛子政調会長、高田泰久6区幹事長など、また近隣市議会議員の皆様にもお忙しい中応援に駆け付けていただきました。心から御礼申し上げます。
齊藤市長は、民主党ではなく、無所属ですが、党派を超えた応援団が、齊藤市長が進める改革を支援し、その新生熱海への改革を支援する議員の応援にはいってくださっています。
明日の投票箱のふたが閉まるまで、私たちは全力で支援候補を応援して参ります。