平成27年4月26日に投開票が行われた熱海市議会議員選挙におきまして熱海市議会民主党・市民クラブ議員団に所属する皆さんは全員が当選、新人の和田翔平君も無事当選することができました。
選挙中、本当に多くの支援者の皆様にお支えいただきこの結果に至ったことを心から御礼申し上げます。
また、渡辺周衆議院議員、細野豪志衆議院議員、岡本護静岡県議会議員、佐野愛子静岡県議会議員、高田泰久静岡県議会議員、阿部卓也静岡県議会議員、鈴木智静岡県議会議員、田形誠鈴木智静岡県議会議員、四宮和彦伊東市議、そして友好市議、町議の皆様、支援支持団体の多くの皆様も応援してくださいました。ありがとうございました。
ひとつだけ残念なことは、村山憲三候補が涙を飲む結果となってしまったことです。
私が初当選した13年前に市議会議員として隣の席だった村山さんの議会での活躍は今でもはっきり覚えています。
「熱海花博問題」での切れ味鋭い質問の数々、、、市民の目線での追及を繰り広げ、また、情報収集の速さや的を射た当局とのやりとりはすべて大変勉強になりました。
会派党派は違えども、いつも色々アドバイスをいただくとともに渡辺周衆議院議員の応援もしていただき良好な関係を保ってきていただけに正直残念でなりません。
今回の選挙、もちろん自分の選挙も市議選もしっかり総括したいと思います。