橋本かずみ活動ブログ

熱海市姫の沢公園花まつりと網代浜市そらこい祭り

平成24年4月29日、今日はイベントが市内各地域で開催され、まずはじめに午前10時からオープニングセレモニーが行われた熱海市姫の沢公園花まつりに伺いました。

沢山の鯉のぼりが出迎えてくれる姫の沢公園、毎年多くの地元民や観光のお客様が訪れ賑わうわけですが、今回もオープニングでは、餅つき大会が開催され、ご家族連れの皆さんが多く来園されていました。

この姫の沢公園は、毎年ボランティアで熱海ワイズメンズクラブが青少年健全育成のためのサマーキャンプを行っていて、園内にある少年自然の家キャンプ場には毎年のように子供たちと宿泊しています。大きな昆虫を見つけたり、美味しい空気と綺麗な花木など、言うまでもなくリフレッシュでき、自然が満喫できる。また、本格的なアスレチックなども楽しむことができるお薦めスポットです。天気の良い日はお弁当持っていくには最高の場所です。

さて、今回は餅つき大会が開催され、小さなお子さま様の杵が用意され、子どもたちは順番で杵を持ち一生懸命搗いてくれていました。日本の都市公園100選にも選定されている姫の沢公園、これからツツジやシャクナゲ等が楽しめるよ良い季節となります。

姫の沢公園開花情報

続いて、民主党・市民クラブ議員団の皆さんと共に網代浜市そらこい祭りに向かいました。

毎年、このお祭りは盛況で、この日も天候にも恵まれ画像の通り大盛況、地場産物のサザエやイカ焼きなど、もちろんB級グルメのイカメンチや焼きそばなどもあり、めぼう汁の無料サービスもあり、美味しい網代を満喫いたしました。

また、地元の皆さんの踊りなども披露され、楽しみながら、網代の食文化を堪能致しました。
5月4日には[網代かっちゃくれ浜市」も開催され、こちらも網代港埋立地で午前9時から午後3時まで開催予定で楽しみです。もちろん私も参加します。

画像はイカのかぶりもの・・・確かこれ私が買いました!!お似合いの宣伝マン石井さんと鎌田熱海市議との記念ショットです。TEAM網代浜市は毎月第2日曜日、朝から網代魚市場にて開催されています。皆様お立ち寄りください。

網代おやじの会HP

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP