平成25年1月12日~3月3日まで熱海梅園梅まつりが開催され、12日はオープニングセレモニーが行われました。
ここで、熱海梅園を運営している熱海市観光協会からのお知らせです。
※開花状況が例年の2週間遅れとなっており、有料入園の目安となる「早咲きが2分程度開花」には到達しないと考えられるため、しばらくの間は、有料期間を見合わせ入園料を無料とさせて頂きます。有料化の見通し1月下旬(見込み)
※今後の開花状況により前後する可能性があります。
※梅まつり期間中、梅園が無料となる場合の澤田政廣記念美術館への入館は有料となります。
ということですので宜しくお願い致します。
詳しくは、熱海市観光協会のホームページをご覧ください。
http://www.ataminews.gr.jp/
12日のオープニングセレモニーは好天に恵まれ、伊豆大島町から毎年恒例の「梅と椿の交換会」のため、原田副町長様、白井観光協会長様、鶴崎副議長様はじめ、伊豆大島椿娘のお二人も伊豆大島椿まつりのPRを兼ねて、熱海梅園梅まつりのオープニングに華を添えてくださいました。
今年は、伊豆大島の「手踊り」を残念ながら見ることはできませんでしたが、熱海芸妓衆の「華の舞」が披露され観光でお越しいただいた園内のお客様や市民をおもてなししてくれました。
梅の開花は遅れていますが、園内は今にも開花しそうに膨らんだ梅のつぼみがいっぱいで梅の香りを漂わせてくれています。
う~む(*^。^*)清々しい気分です!皆様、是非熱海梅園にお越しください。