平成23年1月12日(水)静岡市内のホテルにて静岡県建設産業団体連合会新年賀詞交歓会が開催され出席して参りました。
県議になり、急に色々な団体からお声を掛けていただく機会が増えたのですが、本日の会は何となくアウェイな感じ・・
まぁ建設業界の連合会ということなので当然といえば当然かもしれませんが、私個人としては地域のニーズにあった必要な公共事業までどうにかしようとは毛頭思わない、というかそんな必要もないわけで、必要なインフラ整備等はしっかりお願いしたい。無論協力できるところは最善を尽くす。
この日はたまたま民主党の議員総会とぶつかってしまったらしく、国会議員は自民党の方がずらりと揃い、政権与党である民主党の誹謗中傷の嵐に聞こえました。
こういう時には頼りになる先輩国会議員がいてくれたらなと思うのですが、自分にも守るべき仲間の地域の市議や党員・サポーターと後援会の皆さんがいるわけですので、
思わず壇上に駆け上がり「今の民主党に対する不信感については真摯に受け止め、マニフェストでお約束したことを果たせていない部分については、引き続き最善を尽くすとともに、改善しなくてはいけないことはすみやかに修正するべきであると思う。早急な改善を執行部に求めるとしても、今のこの国の経済をここまで低下させたのはいったいどこのどの党なのか・・政権交代して1年5ヶ月、自公政権時代の蓄積された膿を、そんなに簡単には改善できるものではないと思うが、政権与党に言い訳は許されない、もう少し時間を・・」と言えれば・・・しかし、挨拶は国会議員と議長だけでした。残念・・