2010年11月20日(土)朝5時起き・・・
今日はYMCAて第2回YMCAチャリティーランin御殿場が開催されるということで、
私は現在、熱海ワイズメンズクラブの会長の立場から、準備等しなくてはならないわけで、
眠い目をこすりながら、一路御殿場へ向かいました。
YMCAチャリティーランとは、障がいをもつ子どもたちの野外活動への支援を目的に実施される駅伝大会です。
参加賞や賞品は、大半が寄付によるものであり、レースへの参加費や 、アトラクションの売上は支援金となります。
熱海クラブからは5名が走ることとなっており、小原・小原ジュニア・小林・陽光の園からのヘルプ2名・・・
応援は青木・森・橋本の予定が、現地に行くとお約束通り・・・一人欠員が(;一_一)
ということで、急遽ランナーモードに切り替え一人1.5キロづつですので、軽いもんだろ~と考えていましたが、
心臓破りの坂が2か所もあり、久しぶりに「心臓が破裂するかもというほど苦しい思いを」←失礼少々大げさですね
気持ち良く走らせていただきました。
結果は「ニュー・ナベ・タイムレース法というルールを導入、
速ければ勝ちというものではなく、完走タイムが予想タイムに一番近いチームが有利でポイントが与えられ順位が決まられるというシステム。
楽しみながら、気持ち良い汗を皆さんかいていました。
この時期にはめずらしく日中は風も無く最高の天気に恵まれました。
私の会派の先輩議員でもある、御殿場市選出の池谷晴一県議も応援に駆けつけてくださいました。
熱海クラブの成績は8位でしたが、楽しく気持ち良く走れたことと、ケガなく終えられたことで十分です。
来年もしこの大会に参加するにしても、走るのは・・・遠慮したいところです。
結構1.5キロって短いようで長~~~い道のりでした。
この第2回YMCAチャリティーランin御殿場の支援金総額はなんと
1,600,000円という高額になり、支援金として熱海YMCA竹内理事長に目録が手渡されました。
明日は筋肉痛かな・・トホホ(T_T)