橋本かずみ活動ブログ

2019YMCAサマーキャンプin萬城の滝キャンプ場

2019年7月29日・30日の日程で熱海YMCA主催(熱海ワイズメンズクラブ後援)の2019熱海YMCAサマーキャンプが伊豆市の萬城の滝キャンプ場にて開催されました。
今回のサマーキャンプに参加してくれたのは市内小学生38名です。
29日、午前9時に来宮駅前から大型バス1台と乗用車数台が付き添い出発、1泊2日の楽しい思い出作りが始まりました。

 

 

 

 

 

 

このYMCAサマーキャンプの後援をする熱海ワイズメンズクラブが毎年このキャンプの募集から運営までを実際行っているのですが、今年はそのワイズメンズクラブの青少年委員会の一員でもあることから、私も以前からこの予定を最優先し同行致しました。
11時にチェックインし、各バンガローに移動、昼食を取り、午後はレクリエーションで芝生広場に移動、リーダーの皆さん方に指導していただき、ゲームや縄跳びなど行いました。

夕飯の準備を行い、みんなで夕食、メニューはキャンプと言えば「カレー」です!!
ジャガイモの皮むき、玉ねぎを切り、肉を炒めて、飯盒でご飯を炊いて、薪で火を起こしす。
こんなにおいしいカレーライスを食べることのできるキャンプは最高です!!


夜はキャンプファイヤーで皆で歌を歌い、踊り、楽しいひと時でした。
翌日は、川で水遊びを行い、メダカやカエルとたわむれ、あっという間に帰る時間となりました。
2日間、事故なく、おおきなケガもなく、無事帰路につきました。
他の学校の子たちとの交流もきっと思い出になるでしょうし、子供達だけで泊まった貴重な経験も大人になって思い出すこともあるでしょう。

今年度熱海ワイズメンズクラブの深澤会長、そして日下青少年委員長、青少年委員会の皆さん及び熱海ワイズメンズクラブの皆さん、並びに応援してくださった他クラブの皆さん、キャンプ施設の皆様に心から御礼申し上げ、今年のサマーキャンプの報告といたします。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、58歳
家族:母、妻、1男2女
住所:静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コンパニオン協会会長(2018年~)
●熱海コミカレねっとわーく会長(2020年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選
●2020年6月:熱海市議会第83代副議長

ブログアーカイブ

PAGE TOP