7月29日(木)午前10時に開催されました災害対策本部の情報について、一部を抜粋して報告いたします。
・本日も午前6時より捜索活動を開始しています。
・天候により休止していた災害ボランティア活動は本日より再開しております。
・本日をもちまして、南熱海マリンホールに設置していた遺体検死検案安置所を閉鎖します。
今後はご遺体を発見後、熱海警察署にて検死検案を行った後、熱海市火葬場に移送します。
その後速やかにご遺族にお返しできるようにしてまいります。
・路線バスについて
国道135号開通に伴い、7月30日より、これまでビーチラインを通っていた熱海駅‐七尾原循環線が135号線を通るようになります。熱海駅‐湯河原駅線も運行されることとなります。
・一昨日発見された方の身元が判明しましたので、現在、行方不明者は5名となっています。
※なお、本日7月29日(木)午後3時より国道135号線は開通致します。それに伴い熱海ビーチラインは7月30日(金)深夜0時より通常営業(有料の自動車専用道路として)となり、また、無料通行期間は緊急措置として通行可能としていた125cc以下の自動二輪および原動機付自転車につきましては、7月30日(金)深夜0時以降の通行は出来ませんのでご注意ください。