橋本かずみ活動ブログ

第二小校区保護者説明会(熱海市教育振興基本計画)

平成22年5月17日夜7時より第二小学校において熱海市教育振興基本計画の説明が行なわれました。
まずこの説明会が議員各位に通知されていないことを大変遺憾に感じています。
熱海市を良い街にするには優れた教育が受けられるまちにすること、、、熱海市の教育環境は素晴らしい!と言われるようにするために私たちは努力しているのです。
しかし、決して私が現在市議会総務教育委員長であるから、その立場だからこのようなことを言ってるわけではなく教育委員会がこのような基本的なことができないのかが疑問であり、問題なのです。保護者の声を聞くことはもちろん、その保護者の声を市民の代表の議員にも聞いてもらうことは大事なことだと思います。
それに小嵐中と熱中の統廃合の問題、耐震補強の問題など、本来急がなくてはならない重要案件です。なぜそのことスムーズに進められるように議会にも事前に協力を求めないのか?
子ども達の安全を確保すること・・熱中と小嵐中、緑ガ丘幼稚園と第一小の統合は10年計画の前期(概ね5年間以内)でやり遂げようと言う計画になっているはずです。この調子でできるのかなホントに??ということになると思うのですが。

◎熱海料飲組合総会懇親会

平成22年5月19日市内の老舗旅館「三平荘」にて熱海料飲組合の総会と懇親会が行なわれました。
私は自分の営む飲食店もこの組合に加盟させていただいており、光栄なことに顧問のお役をいただいていて参加させていただきました。
多くの来賓が懇親会には出席し、加藤会長の5期目の再選が承認され10年に向けて頑張ると会長が抱負を述べられ、各来賓から祝辞が寄せられました。
厳しい経済状況下ではありますが、何とかこの状況を力を合わせて乗り越えなければなりません。
このところ総会シーズンで外食ばかりで過食症気味にも関わらず、気にはしているのですが、隣の席の村山議員が、天婦羅を「若いっていいよな~俺なんてこんなの食ったら太るよ」と差し出してくれたのですが・・ためらったものの「あら!そうですか(^_^)v」と全部平らげてしまったのでした。(#^.^#)そういえば最近顔がでかくなってきたように感じる・・・またダイエットしなきゃ!

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP