橋本かずみ活動ブログ

熱海高校 1・2年生がマラソン大会

15.02.06熱海高等学校マラソン大会④6日、熱海高等学校(岩田亨校長)は、1・2年生のマラソン大会を開催しました。
15.02.06熱海高等学校マラソン大会⑨15.02.06熱海高等学校マラソン大会①前日に雪が降ったことによりグランドコンディションが悪く、またコースに雪が残っていたこともあり、スタートを30分を遅らせスタートとゴール地点も変更しておこなわれました。

15.02.06熱海高等学校マラソン大会③15.02.06熱海高等学校マラソン大会②1・2年生184人が参加です。

私も、思い起こせば30数年前にこのマラソン大会に参加した思い出があります。

私は、当時野球部に所属していて、確か顧問の先生から野球部員は何15.02.06熱海高等学校マラソン大会⑥15.02.06熱海高等学校マラソン大会⑦位以内に入ることと言い渡された記憶がありますが、何位だったのかは覚えていません。

熱海高校の周囲は、熱海市全域の地形を象徴するかのように坂が多く平坦な道はほとんどありませんが、この坂で足腰と精神力も鍛え、高校生という人生で一番吸収力の高い時に同級生たちと共に走れることは、本人たちは大変かもしれませんが、こうやって卒業して30年経つ私たちからすると、嬉しく微笑ましい気持ちになるものです。

15.02.06熱海高等学校マラソン大会⑧熱海高校は、今年の市民駅伝大会でも好成績を残し、応援団も初参加、熱海市にとっても貢献するだけでなく多くの市民から期待されています。

これからの生徒のみんなや先生、PTAの皆さんと私たち地域の人間が力を合わせてさらに魅力的な高校になるよう努力していかなければと思います。

生徒はマラソン終了後に、PTAのみなさんによって豚汁がふるまわれ、体を温め美味しそうに食べていました。

私もいただいてしまいました。くー美味しかった!!

この大会には熱海消防救急隊が生徒の安全のために待機をしてくださっていました。ありがとうございます。

◎今年の成績は

【団体】1位 21HR 2位 22HR 3位 12HR

【個人】

男子 1位 鈴木翔大さん(11HR) 
   2位 武田茂泰さん(23HR)
   3位 石田トーマス東さん(23HR)
   4位 杉本裕也さん(12HR)
   5位 鈴木優斗さん(13HR)
   6位 山木敦也さん(11HR)
   7位 小松健太さん(22HR)
   8位 倉田和明さん(23HR)

女子 1位 神戸萌さん(12HR) 
   2位 田口美貴さん(22HR)
   3位 深沢弥佑さん(12HR)
   4位 根上真歩さん(23HR)
   5位 小川真亜弥さん(11HR)
   6位 島田はるかさん(13HR)
   7位 大木茉佑さん(12HR)
   8位 藤井七海さん(11HR)

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、58歳
家族:母、妻、1男2女
住所:静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コンパニオン協会会長(2018年~)
●熱海コミカレねっとわーく会長(2020年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選
●2020年6月:熱海市議会第83代副議長

ブログアーカイブ

PAGE TOP