橋本かずみ活動ブログ

今日一日

今日は朝、市内新聞に目を通すと、昨日のレジ袋について同僚金森議員、井沢議員と共に行なった要望活動の様子が掲載されていました。多分なんでこの議員さんたちはレジ袋無料配布を中止に・・・と思う主婦の方もいるかと思いますが、詳細は前日のブログをご覧いただくとして、市は4月1日から一般可燃ゴミの有料化を実施,、ゴミの減量目標を10%削減と掲げています。できるだけマイバックにご協力いただき、レジ袋を使わないようにすることで、減量が進むわけで、そのことは4月からスタートする一般可燃ゴミの有料化について、今後は値上げなどをせずに済むことにもつながるわけです。現在市内でマイバックの普及率は聞くところによると、まだ20%から40%くらいではないかと言うことですが、企業でもマイバックを利用するなどレジ袋を辞退すると商品の値下げなどを行ってくれていて、ゴミの減量に協力してくださっている企業もあります。是非このブログをご覧の皆さんもご協力をよろしくお願いいたします。ということで、新聞に目をとしていると長女が卒業式の練習があるから駅まで送って欲しいと駅まで往復、その後藤本祐司国土交通政務官(参議院議員)の秘書である鈴木さんと渡辺周総務副大臣の弟さんの渡辺迅さんと民主党熱海支部松尾さんと共に熱海駅の早朝街頭活動を行いました。(今日も寒かってのですが前回ほどではありませんでした)早朝活動終了後は構内のカフェでみんなで朝食を摂り、その後は分かれて各自の活動に移りました。私は10時から開催される建設公営委員会の傍聴をするため、一度自宅に戻り、資料を持参し、いざ市役所へ、午前中の傍聴を済ませて、銀行経由、自宅で昼食、昼食後は昨日のレジ袋の要望活動の店長さんが留守だったところへのフォローを済ませ、今度は午後1時から起雲閣雲で「富士山を世界文化遺産にする熱海の会」の皆さんに所へご挨拶に伺い、素晴らしい踊りを見させていただきました。その後、又市役所に戻り、午後2時からは1件面談があり、その後は・・・ときりがないのでこの辺で、つまり結構多忙でなが~い1日だったのでした。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP