11月13日(日)、南熱海マリンホールにて熱海市スポーツ祭バドミントン大会が開催されました。
昨日は同南熱海マリンホールで小学生ドッジボール大会が行われ、800名近くの選手を含めた市民の皆さんがこのマリンホールに訪れ、まだ余韻冷めやらぬ感がありましたが、今日はバドミントンです。
現在、熱海市バドミントン協会長を務める私なのですが、すっかりバドミントンの練習からも遠ざかってしまい・・充て職会長状態。(T_T)
まぁ、できることならばもう少し時間を頂き、県政の基礎知識をしっかり学び、景気回復の折りに練習復帰といきたいところです。
さて、今回、熱海市以外に在住の方もこの大会に多くご参加いただいており、神奈川県の小田原や湯河原、伊東市からもお越しいただき、宇佐美在住の高校時代の同級生にも約30年振りに再会したりと、バドミントンの取り持つ縁もなかなかです。そして私のこのブログで熱海市のバドミントン大会の情報をご覧いただいた大島町在住の方にもご参加いただきました。はるばる大島から来熱された4名の選手の皆さんには改めて御礼申し上げます。試合終了まで会場にいることができず、照明等のハプニングもあったりで、ご挨拶のみでゆっくりお話することが残念ながらできませんでしたが、次会参加の折には大島の状況等も伺いたいと思います。ちなみに、それなら「大島で合宿しよう」という声が熱海の選手の中からありました。今回のご参加をきっかけに今後さらにお付き合いが深まればと思っております。
今大会の運営に際し、役員関係者の皆様に感謝申し上げたいと思います。
また、選手の皆さんお疲れ様でした。