平成22年4月11日、熱海市役所5階会議室におきまして4月1日告示、4月10日執行の「静岡県熱海市県議会議員選挙」の当選証書付与式が行われました。
式には公務ご多忙のなか、斉藤栄熱海市長、田中秀宝熱海市議会議長、金子芳正市議会副議長のご来賓にご列席いただき、神山要次選挙管理委員長から当選証書をいただきました。
神山委員長からは「これまで培われた経験と行動力により静岡県と熱海市のパイプ役という認識を持ち、公約の推進実現はもとより、熱海市の早急な活性化にご努力を」と激励のお言葉をいただき、斉藤市長からは「熱海市と静岡県がこれまで以上にスクラムを組み、橋本議員が力をいかんなく発揮されることを祈念いたします」、田中議長からは「熱海市は大変厳しい状況、こんな時だからこそ、熱海、そして、観光地の県議の代表として思う存分力を発揮してほしい。また、有益な情報を市議に伝えてほしい」と激励のお言葉を頂きました。
私は「震災の2次災害を受けている熱海の状況を立て直すために全身全霊全力で働き、川勝県政にしっかり市民県民の声を伝えていきたい。公約した皆さんのくらしを守ります。被災地の方に心を寄せながらも、あまり自粛、自粛ではいけない。被災地を支えていくためにも熱海が元気を出していかなくてはならない。これからは計画停電も中止となり、観光地のお手本として再生に全力を尽くしたい」と述べさせていただき、決意を新たに県議としての責任をしっかり果たしていきたいと思います。
当選証書付与式には後援会の福井敏幸会長、松尾光貴事務局長が同席してくれました。