平成22年9月17日、熱海市議会議長に議員辞職願を提出致しました。
まずは8年間お世話になりました多くの皆様に心から感謝申し上げます。
思い起こせば8年前に熱海市議会議員として皆様にご負託いただき今日まで至りましたが、
議員になった当初は右も左もわからずに無我夢中で活動していたことが、つい昨日のように感じています。
花博の裁判の原告となったこと、また、本会議で部長に生意気なことを言ったり、
数字の錯誤もしましたし、、、今思い出すとあれで良かったのか、他にもっと良いやり方があったのではないかとも思うことがありますが、
今やらなければいけないことは何かを常に念頭に判断したことだと後悔することは一つもありません。
3期目に入り、客観的に行政を落ち着いてみることができてきたように感じるのですが、何となく馴染んできてしまったようにも感じ、
先日当選された鎌田議員の初々しさに接して「初心は大事だな」と改めて感じた次第です。
政治をもっと身近なものに!政治の信頼を取り戻したい!と8年前街頭で訴え、色々勉強もでき、多くの市民の方に声を掛けていただき、
国会見学バスツアーや市政報告会、新年懇親会なども多くの楽しい思い出ができました。
とはいえ、問題山積の市政の中、まだまだやりたいこと、やり残したことがあるのですが、後進も育ち、連携していくことも可能となったこと、
静岡県知事が川勝氏に変わり、自分のやるべきことが今以上にあると改めて考え、県議補選への挑戦へと至りました。
どうか皆様にはご理解をいただき、今までと変わらぬご支援を賜りますよう今後とも宜しくお願い申し上げます。
橋本かずみ