橋本かずみ活動ブログ

わかめまつり―春の鉄道展―6区支部幹事会―キラーズ会合

14.3.1わかめまつり33月1日、早いものでもう3月です。なのにまた低気圧が近づいてきているようで雪の心配とは困ったものです。

さて、静岡県議会は2月定例会が始まっており、代表質問が終わり一般質問に入りました。

今日は土曜日ということで、ゆっくり・・と言いたいところですがそうもいきません。

14.3.1わかめまつり①14.3.1わかめまつり②朝9時から長浜海浜公園(うみえーる長浜)にて第29回伊豆多賀わかめ祭りが開催されオープニングに顔出ししました。

3月1日(土)から3日(月)の3日間の開催です。朝獲り生わかめ詰め放題やわかめのみそ汁やメカブ試食など、楽しいイベント盛沢山。足湯もあります。ちなみに嬉しいことに駐車場無料です。

詳しくは南熱海多賀観光協会HP

14.3.1鉄道展①14.3.1鉄道展②さて、お昼には熱海市いきいきプラザで開催されている春の鉄道展をのぞいてみました。
JR東日本の駅長さんや職員さんがペーパークラフトを子ども達と一緒につくっていました。
子どもたちにとっては、日頃駅長さんとこんなに近く接することもなかなかないでしょうから良い思い出になることでしょう。

つづいて、移動し、午後1時からは民主党静岡第6区総支部幹事会が熱海市内のホテルで開催され、報告事項及び協議事項を議論しました。

幹事会が2ヵ月ぶりということもあり、多くの各地区の問題等も話し合われました。先般の雪による国道県道等の通行止めおよびチェーン規制の情報の在り方なども、もう少し詳細で正確な情報が欲しいというご意見もいただきました。また、今朝サタずばに出演されていた総支部長である渡辺周衆議院議員も駆け付け国政の情報もお話いただきました。

14.3.1周議員と①2014.3.1玉の湯①画像は、プロトタイプ掲示板を持って周衆議院議員と。富士山の世界遺産を喜び、みじさんが見えない県内の地域にも富士山を!!

もう少し大きいA1判のポスターが張れるようにしたらさらに良いかもしれません。

しかし、折角なので、これももちろん早速使ってみたいと思います。

夜は20時から早朝野球のキラーズの会合です。チームもかれこれ30年以上の歴史と伝統ある軟式野球チームなのですが、選手も私も含め高齢化してきており、チーム存続に黄信号がともっていて意見交換を行いました。

果たしてキラーズは存続になったかどうかは、またご報告致します。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、58歳
家族:母、妻、1男2女
住所:静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コンパニオン協会会長(2018年~)
●熱海コミカレねっとわーく会長(2020年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選
●2020年6月:熱海市議会第83代副議長

ブログアーカイブ

PAGE TOP