橋本かずみ活動ブログ

第4回熱海桜糸川桜まつりスタート

14.1.25第4回糸川桜まつり②第4回熱海あたみ糸川桜まつりのオープニングセレモニーが本日午後1時より開催されました。

14.1.25第4回糸川桜まつり芸妓衆踊①14.1.25第4回糸川桜まつり芸妓衆踊②期間は本日から2月16日(日)までです。

各種イベントが盛りだくさんです。

熱海市観光協会のHPにてご確認ください。

http://www.ataminews.gr.jp/atamizakura/

さて、セレモニーでは、3年前から遊歩道や熱 海桜の統一化などの整備が行われ、日本一の早咲きの桜として更に注目を集め、多くの市民と観光のお客様にも喜ばれている熱海桜です。

14.1.25第4回糸川桜まつり①14.1.19川勝知事糸川坪内先生句碑①その整備にご尽力いただきました大塚商会の大塚実会長をお招きし、 もうひとつの熱海の日本一の華、熱海芸妓衆の貫一お宮や三叉甚句など見事な踊りも披露されました。

大塚会長は、来年は満開のこの糸川の様子を見たい。今年はこれからビルマに行くため見ることができないが、来年は見ることができそうなので楽しみ」と仰っていました。

日本一の早咲きの熱海桜と開園中のこれまた早咲き日本一の熱海梅園の梅(昨年の11月には開花)そして、日本一の芸妓衆の素晴らしい舞と糸川には先日川勝知事も訪れ、この熱海桜の開花の速さに驚かれていました。

14.1.25第4回糸川桜まつり芸妓衆①14.1.25第4回糸川桜まつり糸川ベンチャーズ①常春熱海とうたった坪内逍遥先生hsこの糸川近くに住んでいましたし、熱海を一躍有名にした尾崎紅葉先生の金色夜叉など文人墨客が愛し、熱海を取り上げた作品は数多くあります。

この魅力を国内だけでなく広く海外にもしっかりPRしていかなくてはなりません。

期間中色々なイベントが開催されます。決して忘れてはいけないのは「ご当地発祥の 糸川ベンチャーズ」です。素晴らしい演奏を披露してくださいました!!(^^)

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、58歳
家族:母、妻、1男2女
住所:静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コンパニオン協会会長(2018年~)
●熱海コミカレねっとわーく会長(2020年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選
●2020年6月:熱海市議会第83代副議長

ブログアーカイブ

PAGE TOP