12月16日、熱海市小公園において平成25年熱海市市民安全大会が開催されました。
この日は県議会産業委員会の審議がありましたが、午前中で審議でが終わったため、祝電は欠席の時のためにお渡ししてありましたが間に合いました。
大会では、市町、議長に続き、地元選出県議としてご挨拶をさせていただきました。
熱海市は観光地として安全安心なまちでなくてはなりません。7年後には東京オリンピックも開催され、また今年は富士山の世界文化遺産登録、来年は東駿河湾環状道も開通し多くの観光客が期待でき、更に安全安心な熱海市でなくてはならない。また、悪質な振り込め欺から高齢者を守るために身近な高齢者に是非声を掛けて欲しいとお願いしご挨拶と致しまいた。
この式典の後、熱海市立小嵐中学校のブラスバンド部の軽快な演奏に続いて、多くの市内諸団体の皆様の御協力の元、市内啓発パレードが実施されました。
【大会宣言】
1.飲酒運転は しない させない 飲ませない
1.暴力団を 恐れない お金を出さない 利用しない
1.安全・安心で住みよいまち「あたみ」の実現に向けて邁進する
お忙しいなか、ご参加いただきました各団体、また多くの市民・関係者の皆様御協力ありがとうございました。
画像提供:熱海ワイズメンズクラブ大川貴久さん ありがとうございます。