21日(火)熱海市いきいきプラザ6階の会議室に於いて平成25年度の湯前神社奉賛会役員会及び総会が開催されました。
若林会長の挨拶から始まり、来宮神社の雨宮宮司様の挨拶に続いて、僭越ながら奉賛会顧問に名を連ねさせていただいており、ご挨拶をさせていただきました。
ご挨拶の中で、温泉発電についての県の調査で採算ベースに乗らないことから、軌道修正がされ、分散型自立エネルギーの観点で、現在熱海市が慶応大の先生と共に温度差発電の調査をしてくださっていることへの補助として25年度予算に盛り込まれていることを報告させていただきました。熱海の歴史は温泉の歴史でもあり、熱海の魅力のパワーアップに繋がる温泉の魅力にさらに磨きがかかるように微力ではありますが私も精一杯頑張ります。
さて、議事では、決算、予算の承認が得られ、事業計画も通過しました。
ひとつ、湯前神社境内のさい銭箱が壊されるといった被害が報告され、その対応策を全員で協議しました。
犯罪防止の観点から、市や県警とも協議しながら、奉賛会の運営に支障をきたさない方法が今後検討され実施されると思います。
22日(水)は、毎週恒例の駅前早朝活動です。
この日は、小森高正市議、鎌田武俊市議と一緒に「ふじのくに!!県民の会」の一員としての活動を致しました。
今日は終日地元で活動に終始する予定です。
熱海高校のさくらの里散策路を県職員と共に現地視察がありました。
早く散策路は取り組まないと。
小森市議は現在熱海高校PTA会長さんです。
共に協力していきたいと思います。