橋本かずみ活動ブログ

いろいろ・・・ご報告です。

衆議院が解散し、選挙戦に突入、慌ただしい毎日ということもありますが、いくつかご報告できていなかった活動等をご報告いたします。

画像トップは、世界救世教いづのめ教団の新穀感謝祭に出席させていただきました。

ご存知の方も多いと思いますが、世界救世教いづのめ教団では、自然農法の運動を力強く推し進めています。

大自然に学び、大自然の教えを生かす農法は、化学肥料や農薬を使用せず、人にやさしい農法に取り組んでいます。

新穀感謝祭は、直接農業に携わる人々はもちろんのこと、携わらない人々も、大自然の恵みと、その恵みを与えてくださる神秘な力に思いをいたし、生かされている自分を改めて見いだし感謝を捧げるお祭りです。

続いて、12月1日に開催されました静岡県市町対抗駅伝競走大会が静岡市にて開催され、画像は閉会式の様子です。

区間賞を受賞された選手の皆さんが表彰されていました。おめでとうございます!!

総合体育館から、最寄駅に向かう途中、高校球児が夏の甲子園大会の開会式で使用される憧れの草薙球場の改装工事が行われていましたので、許された時間内で少し工事状況を見させていただきました。

熱海市に戻り、午後6時からは熱海市いきいきプラザ7階で熱海市代表選手団の慰労会が開催されました。
熱海市は26位でしたが、各々の選手が目標を掲げ、素晴らしい走りを見せてくれました。

来年は更に素晴らしい走りを見せていただきたいと思いますが、選手の皆さんとは、来年開催される熱海市駅伝競走でお会いしたいと思います。

 

 

続いて、画像は、第37回熱海市勤労者早朝野球連盟表彰式が終了し、納会での乾杯発声を行うスポンサーのサッポロビールの河合さんです。

今年度公式戦市長杯争奪戦の優勝はピンクボーイズの皆さんでした。

私は、今期目立った・・というか記憶を振り返っても出場したかどうかも定かではなく、来年は体調と整え、万全の体調でシーズンを迎えたいと、いつも思うのですが、そろそろ体力も衰えつつありますので、ケガしないように補欠要因で頑張ります。

 

 

 

最後は、熱海市の安全安心の為に日々活躍してくださっている熱海消防幹部忘年会の様子です。経済状況、人口減少などの影響もあり、また、以前は経営者が比較的多かった消防団員も現在はサラリーマン化や学生や女性も増えてはいるのですが、それでも団員確保に苦労されている状況です。

県議会では、このことから消防団応援条例を議員発議にて施行、本年4月から消防団を支援する事業者に対する県税の減免といった優遇措置をスタートしていますが、11月現在で23事業所の協力状況です。さらに団員確保がスムーズにできるように、さらなる支援策を検討しています。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP