橋本かずみ活動ブログ

各地区でイベント、盛況です。

5月3日各地区にてイベントが開催されました。
既に開催中のイベントも含め、市内では様々なイベントが開催されましたが、どこも人出は多く賑やかでした。

午前9時からは第2回網代かっちゃくれ浜市のオープニングに参加させていただきましたが、自宅の清水町を8時半に出たものの思いのほか135号線が連休の影響で渋滞していて、慌てておやじの会の聞間会長に連絡し、5分遅れて到着しましたが、実行委員会さんの配慮もあって何とか間に合いました。

おやじの会の一員でもあることからご挨拶をさせていただきましたが、4番目の挨拶ということで、ほとんど前の方たちと重複してしまい、急遽内容変更と言いたいところでしたが、そんな余裕もなく、マイクを持たせていただきました。
ですが、日頃、おやじの会や浜市などに参加させていただいていることもあり、話せる内容はたくさんあるのですが、4人目の挨拶ですので短めの挨拶を心がけました。

会場をゆっくり見てまわる時間もなく、網代若衆組の太鼓を聞かせていただき、今度は親水公園で行われる第9回ふれあい産業まつりに参加し、ここでもご挨拶させていただきましたが、ここでの挨拶は酷いものでした。
今まで何やってきたんだと言われても仕方ないほど、、緊張して内容も空回りでした。深く反省・・

多くの出店がある会場を民主党・市民クラブ山田議員、金森議員、小森議員、鎌田議員とともにまわり、地場産品や昼食の焼きそば等、買せていただきました。

各店舗を周って商品等を見させていただいているときの画像です。
熱海の地場産品は素晴らしいものばかりで、お団子や竹輪もおいしそうでした。

  

 

 

 

 その後、私用を少し済ませ、来宮神社の樹木が倒れ鳥居が壊れたという情報をいただき、急いで来宮神社に向かいました。

ちょうど雨宮宮司さんと総代会の役員さんがいて、状況を伺うことができました。
深夜の出来事で、ケガ人がなかったことと午前中に対応ができ、私が駆け付けた時には通行には何の支障もないということでしたが、鳥居の壊れた様子を見ながら、日中の出来事ではなく本当に良かったと改めて思いました。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP