橋本かずみ活動ブログ

卒業式

東日本大震災で、まだ多くの行方不明の方がおり、安否が大変心配です。
静岡県では東北地方太平洋沖地震の被災地への支援及び放射線や放射能に関する健康相談や、
避難してこられた方からの相談が急増していることから、専用電話番号による相談窓口を開設して県民の皆様からの問合せに対応しています。

1 被災地への支援に関する相談窓口

2 放射線・放射能に関する健康相談

3 静岡県被災者受入相談センター

詳しいことはこちらの静岡県ホームページをご覧ください。
http://www.pref.shizuoka.jp/kinkyu/2011sanrikuoki/jishinsoudanmadoguchi.html

計画停電が行われている状況のなか、できるだけ正確な情報の収集に努めておりますが、
色々な情報が交錯しています。十分に確認の上、事故等のないようにお気を付けてください。
宜しくお願い致します。

さて、このような中ですが、市内では小学校や中学校で卒業式が行われました。
災害対応中ではありますが、子供達の門出ですのでご案内を頂きました市立第二小学校と小嵐中学校に来賓として参列させていただきました。

小嵐中学校の卒業式では椅子の下にヘルメットが用意され、安全面をしっかり確保しながらの卒業式となりましたが、
予定されていた計画停電がぶつかってしまい、式の途中で照明が消えるという状況でしたが、学校サイドが放送設備だけは何とか電源を確保しようと、
車のバッテリーから電源をとり、停電後も音響設備に支障なく生徒たちの名前を読み上げられ、
卒業証書を手渡すことができ、スムーズに式の進行が行われました。

しかし、スト―ブが設置されていましたが、小嵐の高台は非常に寒かったです。
毎年卒業式に伺っているので、寒いことを承知していて防寒対策をとっていても、それでも寒かったです。
被災された皆様のことを思えば、そんなことは言っていられないのでしょうけれども。
卒業生の皆さんには命の大切さを考えながら、次のステージへと向かっていただきたいと思います。

午後は第二小の卒業式にも参列させていただきました。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP