橋本かずみ活動ブログ

中学校の文化祭・体育祭に

14.9.28体育祭⑩9月27・28日、地元熱海市の熱海市立多賀中学校と熱海中学校の文化祭・体育祭が開催されました。

14.9.28体育祭⑦14.9.28体育祭⑤両日とも天候に恵まれ、秋晴れの清々しい日和の中で開催されました。

多賀中学校では、PTAのメデシンボールに参加させていただきました。

先日の下多賀町内会体育祭の時とは違い、少し距離が長かったこともあり「ケガ」の不安もありましたが、転ぶことも無く無事に走り終える事ができました。

私も自分の3人の子どもたちが成人してしまい、親としては小中学校の行事とは縁遠くなってしまったのですが、議員として顔を出させていただくことができ、市内の生徒全員の様子を見ることができるのは正直嬉しいことです。

14.9.28体育祭⑫14.9.28体育祭④たとえば、ボランティア団体で続けていたYMCAのサマーキャンプやスキー教室に以前参加してくれたことがある子どもを見かけたりすることがありますが、その成長の早さにただ驚いたりします。

覚えていてくれて挨拶してくれる子もいて、嬉しく思います。

さて、多賀中のリレーや熱海中の騎馬戦など、成長著しい生徒たちの白熱した競技のシーンを多く見ることができました。

14.9.28体育祭⑭14.9.28体育祭①生き生きした生徒の皆さん達が青空のもとで元気いっぱいにグランドを走り回る姿は、正直輝いて見えました。

熱海市の将来を担う彼らをしっかり私たち大人が守っていかなければと改めて思った次第です。

文化祭・体育祭と連日にわたる開催につき、早朝からの準備等、先生方をはじめ、PTA保護者の皆様、地域の皆様に心から敬意と感謝を申し上げたいと思います。

皆様、ありがとうございました。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、58歳
家族:母、妻、1男2女
住所:静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コンパニオン協会会長(2018年~)
●熱海コミカレねっとわーく会長(2020年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選
●2020年6月:熱海市議会第83代副議長

ブログアーカイブ

PAGE TOP