まず、はじめに記録的な豪雨災害にて広島市において死者39名の甚大な被害と未だ安否が不明の方が26名と報じられております。
お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、行方不明の方におかれましては一刻も早く救出されますようお祈り申し上げます。
今も救出作業が続いており、地域住民の皆さまは避難を余儀なくされているということです。
今後も十分な注意が必要と言うことですが、心からお見舞い申し上げます。
自然災害は本当に恐ろしいものです。
さて、話は変わります。8月21日、夜7時から伊豆山のホテルニューさがみやにおいて「齊藤栄後援会 伊豆山泉地区決起大会」が開催され参加して参りました。
富岡後援会長の挨拶のあと、早速、齊藤栄市長の挨拶があり、この8年を振り返ると同時に、今後の熱海市への思い等が述べられました。
このあと、齊藤栄後援会では8月28日午後7時起雲閣音楽サロン、南熱海地区決起集会8月26日午後7時南熱海マリンホール午後7時でも地区決起大会を開催します。
市長選挙に関しては、8月27日(水)午後7時よりMOA美術館能楽堂において「熱海市長選挙公開討論会」が一般社団法人熱海青年会議所(髙橋一美理事長)の主催にて開催されます。
熱海市の将来にとって貴重な討論会であることは言うまでもありません。是非多くの方にご参加いただけたらと思います。