7月28日、ふじのくに県議団の東部街頭キャラバンの第2回目の街頭活動を実施致しました。
県議会毎定例会後に開催している私たちふじのくに県議団の街頭キャラバン活動ですが、今回は先般の富士、、富士宮、御殿場方面が終わり、2日目は、沼津、三島、函南、熱海方面を行いました。
三島市と函南町街頭活動では、静岡第5区総支部でもある細野豪志衆議院議員事務所の秘書の皆様のお手伝いをいただき、また、沼津、熱海では静岡第6総支部の渡辺周衆議院議員事務所のご協力をいただきました。ありがとうございました。
また、このふじのくに県議団のキャラバン活動は、連合静岡の皆様のご協力をいただき実施に至っております。ご協力に心から感謝したいと思います。
各地域の街頭演説では、その地域選出の県会議員が進行役を務めてスタート致しました。
地域の市議会議員、町議会議員にも参加していただき、市政や町政の報告もしていただき、今求められている地方政治の信頼回復に向けて、情報発信することは、必要不可欠なことであり、定期的なこのような活動が求められていることから、私たちは継続しています。
今回第2回目は、三島市選出の遠藤行洋議員、沼津市選出の曳田卓議員と私です。函南町では廣田直美町会議員が、熱海市では小森高正市議会議員、鎌田武俊市議会議員が参加してくれました。
私たち県議は6月定例県議会の報告を中心にマイクを持ちました。
夏の日差しがきびいい中でしたが、多くの皆様にお耳を傾けていただきました。ありがとうございました。