橋本かずみ活動ブログ

賀詞交歓会

平成22年1月4日(金)午前11時より熱海商工会議所2階会議室において毎年恒例の市内観光3団体(熱海温泉ホテル旅館協同組合・熱海市観光協会・熱海商工会議所)主催の賀詞交歓会が行われました。

今回は冒頭、観光3団体を代表して、森田観光協会長が、「厳しい時代、こう言う時こそ力を合わせて」と力強い年頭のご挨拶をされ、続いて来賓の齊藤熱海市長が、「改革を後退させる事無く、進めて行く」と述べられ、田島県議からは出馬表明とも受け取れる内容の熱のこもったご挨拶もありました。

ちょっと残念だったのは、市内の経済状況は依然大変厳しい状況で、その対策と言いますか、齊藤市長にしても、田島県議にしても、観光関連主要3団体の賀詞交歓会ですので、観光施策についての自論というか、具体的施策が聞きたかったと思ったのですが、聞くことは叶いませんでした。また、観光圏についても何も触れられることなく、残念に感じました。しかし、昨年とは違い、今年は市長選挙があることを十分意識した賀詞交歓会となり、普段より比較的に長い時間皆さんご挨拶をされていたように感じています。熱海市にとっては大変重要なこれからの半年間と言うことになります。もちろん9月の市長選の前に、7月の参議院選挙がありますので、全力投球ということになりますが、その前に熱海市の状況を考えると3月議会での予算の審議が優先です。

その後は小出熱海警察署長の発声で乾杯、新年のスタートを皆さんで祈念しました。

また、夕方午後5時からは本年最初のFM熱海・湯河原(FM79.6MHz)の生放送「わたなべ周ファミリーのまるごと民主トーク」をお贈りするために上宿町のスタジオへ、、、

今回は渡辺周総務副大臣には聞きたいこともあったのですが、調整つかず・・・

金森議員・小森議員も調整つかないということで、新年の第1回目の放送は私ひとり・・じゃなくて

失礼しました・・頼りになるパーソナリティの綱島美和子さん(綱島さんのブログ LOHA!MIWAKO ご覧下さい)http://aloha03miwako.at.webry.info/にフォローしていただき、何とか無事終了しました。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP