橋本かずみ活動ブログ

平成23年度熱海市技能功労者表彰

平成23年11月8日、午前10時30分より熱海市起雲閣音楽サロンにおいて平成23年度熱海市技能功労者表彰が執り行われました。
受賞されました皆様におかれましては、熱海市と静岡県にたしまして永年に亘るご尽力とご貢献に敬意を表すと共に心から感謝申し上げます。
静岡県では現在、基本理念として富国有徳の理想郷ふじのくにづくりということでとりくみをすすめております。
富国有徳、豊かな国、富士山のように美しく逞しい地域をつくり、有徳、徳のある人づくり、均整のとれた知的さというか社会向上を目指す人、資質向上を目指し、自立した人、まさに本日受賞されたみな様方がそのお手本でります。
皆様方が身につけられている技能は、習得に長い年月と経験を要するものであり、その磨き抜かれた技術は、熱海市民、静岡県民の誇りであり財産でもあります。

と、受賞されました皆さまにお祝いを述べようと上手く挨拶を考えていましたが、考えていたことが市長や議長とほとんど重なり、アドリブで変えようとしたことが、どつぼにはまってしまい。意の尽くせない挨拶となってしまいました。

また、今朝方は今週末の土曜日南熱海マリンホールにて予定しているドッジボール大会の組み合わせを昨夜、ワイズのメンバーの協力のもと袋に詰めるなど準備万端と思っていたのですが、ちょっと気になってチェックして見てみると、あれ??試合が連続で対戦するチームあり、一応お確認しようと、全てチェックすると、大きなミス発見、慌てて、メンバーに配布中止を促し、午後までコピー等やり直しに時間を費やしました。当日は順調に事が運んでくれるよう祈るばかりです。
泉小中学校に資料配布に行った帰りに、過日の台風で通行止めとなった国道135号線の迂回路として渋滞し、状態や交互通行や気になっていた県道十国峠伊豆山線を見ながら戻って参りました。一本道ですが、「この道一筋」の技能功労者表彰のあとだけに・・・道はなかなかまっすぐではないなと実感しました。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP