橋本かずみ活動ブログ

旭町二丁目の側溝清掃に始まって・・・

平成22年6月13日(日)今日は朝6時に渚小公園に集合して旭町二丁目町内会の夏の例大祭で使用する山車を上多賀まで皆さんと一諸にとりに行きました。
なぜ朝6時かというと・・・今日は町内一斉の側溝清掃の日で、毎年この日に山車もとりに行くのが旭町の行事にもなっているようです。
山車はこれから祭典までの間、小公園に置いてデコレーションを施すのでした。
また今朝は小公園で日曜朝市も開催されており、地場産品に多くの皆さんが集まり、朝から小公園は賑やかでした。
朝食も山車を移動した旭町の皆さんと小公園のベンチ付近で朝市で販売されているパンやおにぎり、卵焼きやなぜか串団子まで・・でもどれも美味しかったです(*^。^*)
8時からは側溝清掃、つまりドブ掃除です。いつも出てくる人は同じ人・・・ですが皆さん忙しく仕方ないのでしょうね。いつも出てきてくれる方には心から感謝申しあげたいと思います。今回は先頭でホースを持たずに、水圧係でした。なかなか「全~開~!」「もう少し~」「ストップ!!」と叫んでくれても、ホースの水圧の音にかき消されて聞こえないこともしばしば(?_?)止めていいのか出していいのか~そういう時は勘だけが頼りです。
さて、片づけの途中でトンズラこいて、、失礼、次の行事へ移動し、10時からはTEAM網代の浜市へ伺いました。
皆さん朝早く・・・というか昨夜から準備に入っていて、昨夜もお邪魔させていただいたのですが・・
到着すると少々(〃´o`)=3 フゥ お疲れ気味のような雰囲気・・・では全く無くて皆さん、なんでそこまで元気なの??と思うほど・・・天気にも恵まれお客さんも多く立ち寄って下さいました。
ご期待のイカのかぶりもの画像は今回はパスですが、前回の浜市の様子が掲載されている網代おやじの会のホームページをご覧下さい。
ちゅ~ことで浜市も12時までのお手伝いで13時からはワイズメンズクラブ富士山部第1回役員会です。
急にネクタイ姿に変身して、先ほどまでのドブ掃除や浜市でイカのかぶりものをかぶっていた自分が信じられないような感じですが、7月からの熱海ワイズ会長の主題や事業についての発表をせていただきました。

今日も充実したなが~い1日です。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP