橋本かずみ活動ブログ

平成27年熱海市成人式~自分の翼で社会へ飛び立つ~

15.01.11平成27年熱海市成人式④平成27年熱海市成人式~自分の翼で社会へ飛び立つ~

平成27年熱海市成人式が熱海市桃山にあるMOA美術館能楽堂で挙行されました。

15.01.11平成27年熱海市成人式①今年の新成人は345人で、このうち式典には242人(男137人、女105人)が出席しました。

式典はここ数年、新成人の有志が企画運営してくれています。

以前、旧観光会館での成人式の雰囲気よりも会場も素晴らしいということもありますが、なにより運営員の皆さんの努力により、参加者が一生に一度の成人式を成功させようという思いが伝わってくる感じがします。

今年も素晴らしい成人式となりました。

平成27年度の成人式運営スタッフをご紹介すると、

代表 石田政也さん
副代表 中島雅望さん
内田香穂さん
河越雄貴さん
坂下一真さん
進藤愛さん
鈴木翔太さん
谷口陽香さん
渡邊結介さん
小笠原育実さん
小松孝暢さん
佐藤瑞稀さん
杉山青加さん
高橋風香さん
森井康博さん

皆さんありがとうございました。

15.01.11平成27年熱海市成人式③今年の新成人が選んだ文字は『 笑 』です。
笑顔を絶やさず、明るく生きることは簡単そうでいてなかなか難しいことです。

でもこの新成人の皆さんならきっとこの『 笑 』を忘れることなく、社会に出ても必ず貢献してくれるここと思います。

この『 笑 』の文字は記念プレートとしてサンビーチ遊歩道に埋められます。

新成人の決意発表には大曽根愛さん(熱海中出身)、坂本遊さん(小嵐中出身)、椎野健太さん(多賀中出身)、田中航平さん(泉中出身)、坂下一真さん(初島中出身)が臨みました。

「私たち新成人は、いつも誰かに支えられて生活していることを自覚し、常に感謝の心を持って立派な社会人へと成長していくことを誓います」

15.01.11第69回寒中水泳大会③また、今回は、これまで恒例だった中学校担任教師が登壇して自己紹介や当時のエピソード等をお話しする機会がありましたが、冊子にメッセージとして記され、恩師の紹介という形に変わりました。

先生方と新成人の皆さんは、それぞれ祝賀会を行うようですので、その席でゆっくり当時を懐かしむと同時に先生に感謝の気持ちを伝えていただきたいと思います。

私も、来賓として祝辞を述べさせていただきましたが、熱海市の新成人のみならず、静岡県、そして全国の新成人の皆さんが社会でしっかり活躍できるように私も努力を積み重ねなければと改めて肝に銘じた次第です。

式典の最後は、熱海市歌を全員で斉唱致しました。

成人式の終了後は、熱海さんビーチにて熱海市体育協会、熱海市水泳協会主催の第69回寒中水泳大会がおこなわれ、新成人を代表して出場した長津僚太さんが選手宣誓を行いました。

参加者の皆さんたちは海中で万歳を何度も三唱、新成人の門出を祝福しました。
15.01.11第69回寒中水泳大会①

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、58歳
家族:母、妻、1男2女
住所:静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コンパニオン協会会長(2018年~)
●熱海コミカレねっとわーく会長(2020年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選
●2020年6月:熱海市議会第83代副議長

ブログアーカイブ

PAGE TOP