橋本かずみ活動ブログ

無事終了!第6回ワイズドッジボール大会

平成23年11月12日、南熱海マリンホールにおきまして第6回ワイズ会長杯争奪ドッジボール大会が開催されました。
昨日までの豪雨が嘘のように好天となり、何となく上手く行きそうかな・・と思いながらも、ドッジボールですので体育館内で行うため天候は本来関係ないのですが、今回はカレーライスを700食作って子供達に食べさせようという企画があるため、やはり天気も少し心配になったわけです。

昨日は700食分のカレーのルーの具をワイズのメンバーとその奥様方と共同で仕込み作業、夜はマリンホールで観覧席の椅子並べを行い、今朝は現地マリンホールに7時半集合ということで、熱海市役所鮨勘前7時15分出発ということで集まりました。
準備した荷物などを全て運び込み、マリンホールに到着、既にカレー班は器材の搬入を行ってくれていました。

私は今年の6月まで熱海ワイズの会長を務めていましたが、任期満了で池田直文会長にバトンタッチ、直前会長がこの一大イベントのドッチボール大会の実行委員長を務めることとなっているため、一難去ってまた一難とはこのこと。などというとメンバーの皆さんに怒られてしまいますね。青少年事業は本当のことを言いますと結構好きでして、子供たちの元気な姿や声を聞くとこちらまで元気になりますし、なによりやりがいがあります。

ということで、今回のワイズドッジボール大会の実行委員長として頑張る私でした。ヽ(^o^)丿

さて、今回は昨年まで午前中で終了する試合数で大会を行っていましたが、役員の皆さんの同意を得て今回から予算を付けて昼食に子供たちにカレーを食べさせようということになったのですが・・・そのことも一つの原因か、嬉しい悲鳴ではありますが申し込みが非常に多く、36チーム選手だけでも約450名、最初途方に暮れてしまったことは事実でした。

カレー作るなんていわなれりゃ良かったと後悔しても始まらないわけで、それでも、ワイズのメンバーには頼もしい方ばかりで、「よ~し」とカレー班の班長と副班長に名乗り出てくださった青木さんと浅野さん、このお二人はこの手のプロ、お二人がいなかったら大変なことになっているところで、まさに救いの神でした。そして、もちろん会員の奥さんたちも前日からお手伝い、本日も朝から多くのメンバーの奥さんとお子さんまでもが選手と保護者の皆さんにカレーライスを配給してくださったお陰で、スムーズに大会運営ができました。

今年は、ルールの講習も教育委員会の糠谷さんにワイズの例会にお越しいただいて、説明を受けるなど、また各学校にもドッジボールの熱海ワイズ式のルールを配り、ルールの浸透にも努めました。そして、1チーム最低でも予選リーグで3試合できるように組み合わせを行い、充実した大会になる工夫を凝らしました。年に一度の大会で、審判や副審判も立ちっぱなしで結構大変なのですが、何とか無事に終了することができました。
改めて、ご後援を頂いた熱海市教育委員会及び市内各小学校、そして、先生、保護者の皆さま、ワイズメンバー、又メネットコメット(奥様とお子様の皆さま)ご協力ありがとうございました。無事に大会が開催できたことに心から感謝申し上げます。

入賞チームは下記の通り、皆さんおめでとうございます。

高学年の部

優勝 ザ・バナナボーイズ(第一6年)
準優勝 伊豆山ブルースカイ64(伊豆山4・6年)
第3位 伊豆山5’S(伊豆山4・5年)

低学年の部

優勝 伊豆山ドラゴンズ(伊豆山3年)
準優勝 ゴールド2(泉1・2・3年)
3位 さいきょうファイターズ(第一1・2・3年)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP