橋本かずみ活動ブログ

今宮神社例大祭

13.10.19今宮神社亥子櫻嵐會①平成25年10月19日・20日今宮神社例大祭が催行されました。
私は19日に行われた宵宮祭に参列させていただきました。

13.10.19今宮神社亥子櫻嵐會③13.10.19今宮神社亥子櫻嵐會②この日は42歳の厄年の皆さんが厄払いを行う厄年奉賛会の渡御があり、宮入を拝見いたしました。
今年の厄年奉賛会は亥子櫻嵐會という名称で私もワイズメンズクラブで活動を共にしている深澤さんが会長、乙部さんが本部長、渡辺さんが副会長ということもあり、また多くの知人がいたこともあって、カメラを何十枚か撮影しましたが、この数枚が私のお薦めの画像です。

私も厄年奉賛会は7年前に経験し、改めて友人や先輩後輩のありがたさ、地域の皆さんの温かさを感じた次第です。
実は私はちょうど7年前の自分の厄年奉賛会時は市長選挙があり、なかなか会のお手伝いができず、今でも少々心残りに思っています。
同じ時代に生まれ、縁あって同じ地域で同じ時間を過ごす大切さは何物にも代えがたいものがあります。

13.10.19今宮神社例大祭①13.10.19今宮神社亥子櫻嵐會④今年の今宮の亥子櫻嵐會の皆さんはまとまりも良くチームワーク抜群です。
すばらしい宮入を拝見することができました。

また、獅子舞や稚児舞も素晴らしく、地域の無病息災、商売繁盛を祈念し、皆様の日頃の努力の賜と感銘を受けました。時折、小雨降る天候でしたが、この時ばかりは雨も止み、多くの観客を魅了する舞の披露が行われました。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、58歳
家族:母、妻、1男2女
住所:静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コンパニオン協会会長(2018年~)
●熱海コミカレねっとわーく会長(2020年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選
●2020年6月:熱海市議会第83代副議長

ブログアーカイブ

PAGE TOP