橋本かずみ活動ブログ

中部地区町内会長連合会と熱海グローリーワイズメンズクラブ

熱海市中部地区町内会長連合会の懇親会に出席いたしました。
中部地区の町内会長さんが一堂に会するということで、前回のこの会合から一年がたち、その間起こった諸問題について、解消した問題や進展していない問題、継続中の問題等色々ありますが、いくつか例を上げますと国道135の照明が節電させていることへの要望や河川の倒木について、地デジの難視聴の問題、県の教育改革について、県の観光施策について等、様々にお世話になった町内会長さんと意見を交わすことができ有意義な時間でした。
また、少子高齢化が非常に進んでいる深刻さをお話いただいた町内会もあり、子ども会が持続できなくなっていくこと、孤独死・孤立死の実態など、民生委員児童委員さんの大変さなどもお聞きすることができました。
皆さんの声をしっかり県政と、県政だけでなく国政・市政に反映されるよう努めて参りたいと思います。

さて、画像は熱海グローリーワイズメンズクラブの4月例会の様子です。熱海市内にはワイズメンズクラブは熱海クラブと熱海グローリークラブの2クラブが設立されており、私は熱海クラブに所属していますが、ホームクラブに出席できない場合はブラザークラブの例会に出席することでホームクラブの出席扱いとなるメイキャップという制度があり、熱海クラブは現在皆出席連続記録更新中です。今回はその制度を利用させていただきました。熱海グローリークラブには熱海クラブの先輩も多く、また、熱海クラブには田中市議、越村市議が所属していますが、こちらのグローリークラブには金森市議と藤曲市議が所属されており、積極的な奉仕活動に努めてくれています。
私は出来る限り、自分のクラブに出席を心掛けていますが、この時期は総会や歓送迎会が重なることも多く、今回はグローリークラブにメーキャップさせていただいたわけですが、さて、例会では画像の通り「熱海景山会南熱海支部」に皆様による詩吟・詩舞の披露が行われ、素晴らしい唄と舞を見させていただきました。ありがとうございました。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP