橋本かずみ活動ブログ

熱海市糸川のあたみ桜開花

現在熱海市の梅園の早咲きの梅が3分咲きです。

糸川のあたみ桜も咲き始めました。

画像は糸川のあたみ桜です。

日本一早咲きの梅と桜が楽しむことができる熱海です。

さて今日は午後の熱海社交業組合・NBA熱海支部合同新年会にご招待いただき、

ご挨拶の機会を頂いたのですが、なぜか思った通りの挨拶ができずに、反省しながら次の会場へ・・

最近考えすぎるせいか・・あれ言おうとか、あれは避けようとか考えすぎるようで、

昨年は小石川組合長が今年(昨年)は寅年、お数多く(トラ)イしよう・・・
といっていつもおしゃれなダジャレを披露してくださる組合長の今年の卯の歳にちなんだダジャレを期待したのですが、

あまりの不況にまじめな挨拶・・ということで、予定の挨拶もリセットし、

言い訳になるのですが、ここまでヘタな挨拶も無いだろうというところまでズッコケて来ましたので、

開き直ると同時に、原点に返り、お招きいただいた会など団体に対しての思いを素直に話した方がいいのかと考えました。

猶予期間もそろそろ終わりそうですので、しっかりお招きいただきご挨拶の機会を頂けるところには気合を入れ直して、マイクの前に立ちたいと思います。

さて、熱海社交業組合・NBA熱海支部合同新年会では恒例のシェイカー振りはじめがおこなわれ、見事落ち着いたシェイカーさばきを見させていただきました。

その後、もう一団体へと挨拶させていただいた後、民主党熱海支部の街頭演説に合流し、マイクを持ちました。

夜は熱海市菓子商工組合新年会にお招きいただき、みなさんとの交流を深めつつも申し訳ありませんが中座させていただいて、15日会(本日は19日ですが毎月15日に基本的に行う情報交換会)という会でご挨拶させていただきました。

今朝も熱海駅にて朝7時より活動紙の配布をいたしましたので、なが~~い1日でした。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP