橋本かずみ活動ブログ

にっぽん丸熱海港入港

まず、渡辺周衆議院議員のブログ『今日の一言』に、先日行きました初島視察のことが記されています。

よろしければご覧ください。
http://shuwata.exblog.jp/

今日は、にっぽん丸が熱海港に入港し朝の歓迎セレモニーに参列させていただいてから、艦内視察をさせていただきました。
一先年の12月に続いて4度目の入港となります。

昨年はリニューアルのため寄港できず残念でしたが、一年ぶりの再会を大変うれしく思います。

歓迎セレモニーでは斉藤熱海市長が歓迎の言葉を贈り、ミス熱海のみなさんから菅船長さんに花束が贈呈されました。
菅船長さんは「神戸発着の熱海花火クルーズとして昨日神戸港を出港しました。前日からの低気圧を心配し、若干余波で沖合が揺れ熱海港の入港状況も心配しましたが、実にきれいな青空でお客様にも昨夜、富士山と美しい日の出が見えるかもしれないというお話をしまして、今朝、きれいな富士山と朝日に迎えられました。
さらにイルカまでがにっぽん丸を迎えてくれまして非常にベストな状況で入港できました。この後、お客様は熱海市内の名所観光、真鶴、箱根、遠くは山梨の富士山まで、海の幸・山の幸を堪能される予定です。ありがとうございます。」と述べられました。

以前にも艦内の視察乗船をさせていただきましたが、今回はリニューアルされた部分の説明などを受けました。

快晴の天候のもと船上デッキから見る市内の景色はやはり最高で、空気が澄み渡るなかでの熱海の景色と往来する船、初島や大島も太陽の光を浴びて輝いていました。
熱海の素晴らしさを改めて感じることができました。

視察見学に来られた皆さんとともに「非日常」を短い時間でしたが体験させていただきました。

このあと午後4時にはにっぽん丸は港を出港し、今夜行われる熱海海上花火大会を楽しむことになっています。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP