橋本かずみ活動ブログ

やっぱりあなたは高かった!

昨日、党大会の帰りに裾野市選出元県議の勝又さんがアンテナショップを墨田区に出店し立ち寄らせていただきましたが、その詳細報告は後日改めてということにさせていただき、まずは初めて見るスカイツリーに思わず「ワ―オ」とその高さに驚き記念撮影致しました。

その後は熱海に戻り、19時30分からの地元町内会の役員会に参加し、そのなかで県水受水費の件のお尋ねがあり説明させていただきました。また、粗大ごみの放置の問題やネズミ駆除対策についても話題となりました。

今日は午前中、静岡県議会観光資源促進特別委員会が開催され、県庁へ向かいましたが・・新幹線の中で異変に気づき・・ネクタイし忘れた(・・;)一瞬(冷)しかし、冷静に考えて確かロッカーに予備があったなと、一路県庁へ向かうのでしたが、残念ながらロッカーには無く、県庁売店に行くも売ってなく、近くのコンビニにも嫌われ、駅付近のMARUIまで戻ると委員会開始の10時30分開店・・最悪だ~~議会事務局に頼んでどなたか予備をもっていないか聞く手段も考えましたが、ここまで来ると何が何でも探そうと・・松坂屋(JR静岡駅前)が10時開店(*^_^*)よっしゃ~とは言いませんでしたが、結局少しお値段の良いネクタイで再度県庁に戻り、第2委員会室で何事もなかったかのように議論に参戦しました。

この観光資源促進特別委員会も今回が提言のとりまとめで最終委員会ということでしたが、まとめられた提言案にさらに今日の各委員の意見が加えられ提言書が作成されます。後日このブログでも公開致したいと思います。

11時45分に委員会が終了、急いで熱海に戻り、午後1時から熱海芸妓見番で行われる第70回尾崎紅葉祭に出席し祝辞を述べさせていただきましたが、市内の舗装工事の影響もあり、開会式に10分ほど遅れてしまいました。関係者の皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけいたしました。この場からお詫びとお礼を申し上げます。

我が熱海市の今日の発展がるのも尾崎紅葉先生の執筆された切ない恋の物語の「金色夜叉」は一躍熱海の海岸を全国に名を轟かせてくださり、まさに今の熱海の繁栄があるのも尾崎先生のお陰であり、熱海市の恩人です。この金色夜叉をいつまでも大切にするとともに尾崎先生の偉業を讃え、遺徳を偲びたいと思います。

続いて午後2時からは起雲閣にて第1回熱海ブランド認定式が開催され、28品目21社の皆様が認定され、認定書の授与が行われました。この認定審査には世界的ソムリエで熱海市在住の田崎真也さんも出席し華を添えてくださいましたが、この第1回熱海ブランド認定の件も後日詳細報告いたします。

今日はこれから長泉へ出張し、18時からの熱海市菓子商工業組合の賀詞交歓会に出席します。

↓この画像は藤曲たかひろ熱海市議会議員に撮影していただきました。ありがとうございました。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP