橋本かずみ活動ブログ

2020年を振り返って

今年一年を振り返って記します。
今年は東京オリンピック・パラリンピックがいよいよ開催される年でもあったため、年の初めは清々しくスタートし、熱海市内でも恒例の賀詞交歓会や消防出初式といったセレモニーが順調に開催されておりました。状況が変わったのが2月の横浜港に停舶していた大型客船内の新型コロナウイルスの報道でしたでしょうか。私たちが実際に経験したことがないウイルスによる感染症の恐怖でした。当初は、きっと何とかなる、治療薬やワクチンはすぐできるものと信じていましたが、感染者は日々増え続けるばかりでした。私たち地方議員としては、国や県の判断を見守りつつも地域でできる最善策を模索し、全力を尽くしましたがなかなか思うように進まず歯痒いお思いを致しました。それでも市議会としてできるだけ早く対策の実行に努めたと思っています。ただこれからが肝心であり、現在第3波の真っただ中であるのですが個人ができる感染症対策の徹底に努めつつ、市や議会としてさらに市民の求める声をしっかり聞き逃さないようにしなくてはなりません。また安全で安心に生きていくための仕事との両立を苦しい中ですが進めていく方策も検討しなくてはなりませんが厳しい状況は続きます。

街頭活動はコロナ禍以前の時の画像です。自分のスタイルとして街頭活動を続けて参りましたが、感染症が地元熱海でも確認されて以来自粛しております。議会や市政の情報をお伝えしたいと思うのですが、多くのイベント自粛や外出自粛のなか皆さんが我慢を重ねていただいている中で拡声器を使って大きな声や音を出す演説はやはり私は抵抗があり控えさせていただいております。ただ市政の情報につきましては毎議会後に橋本一実市政ニュースを後援会にご入会いただいている皆様には郵送させていただいております。

ご希望の方はメールかお電話でお願い致します。
またこの公式ホームページやフェイスブックからも情報発信させていただいておりますが、何か市政や議会について聞きたいことや確認したいこと等ございましたらメールや電話等でご連絡いただければ幸いです。
因みに橋本一実後援会事務所の電話は0557-81-7755FAX0557811845 メールアドレスはinfo@hashikazu.orgです。宜しくお願い致します。
今年もあと数日、今年一年皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年も皆様の声をしっかり議会に、そして市政に届けて参ります。
皆様におかれましてはくれぐれもお体ご自愛いただきますようお願い申し上げ今年最後の公式ホームページの更新としたします。皆様良いお年をお迎えください。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP