橋本かずみ活動ブログ

週末は色々なイベントや会合に。

この橋本かずみ公式ホームページをご覧くださっている皆様、ありがとうございます。
2002年に熱海市議会議員に初当選させていただいてから、情報公開の取組の一端として、インターンネットを活用した活動報告をさせていただいてまいりました。4年前の落選後の充電期間中は報告することが少なかったことからほとんど更新せず申し訳ない想いでおりましたが、改めてこの4月の熱海市議会議員選挙にて議席をいただくことが叶いましたので、今後も皆さまに分かりやすく市政の状況や活動などを報告させていただきたいと存じます。皆様からもお気軽にお問い合わせやご意見等を賜ることが出来れば嬉しく思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
さて、5月に入り、まだ選挙報告の挨拶回りをしている最中ですが、5月20日に熱海市議会5月臨時会が開催され、各常任委員会の所属も決まり、6月に開催される定例会に向けて、質問の準備等が徐々に慌ただしくなってきています。
地元紙面の報道でご存知の方も多いとお思いますが、昨年第1回目が開催され、来月6月に2回目の開催が予定されている熱海国際映画祭については、5月31日に開催される私の所属する会派「熱海市民クラブ」と日本共産党とおこなう合同政調会にて詳細な説明が行われることになっていますので、また改めてご報告いたします。
画像では、先週末に伺った、NPO法人熱海YMCAの総会が上宿町のYMCAセンターで開催され、私も後援する熱海ワイズメンズクラブのメンバーとして出席致しました。すべての案件がスムーズに可決され、席上、40年にわたり熱海YMCAの理事を務められた熱海グローリークラブ所属の鈴木健之さんが退任されるという事で長年のご功績に対しての感謝状が森重男理事長から手渡されました。鈴木健之さん、長年、青少年の育成等へのご尽力に心から感謝申し上げ、引き続きグローリークラブのメンバーとして宜しくお願い致します。

次は、いきいきプラザ7階多目的ホールにて開催された熱海鉄道同好会主催の春の鉄道展に伺いました。毎年、このイベントには顔を出していたのですが、ここ数年仕事の関係で伺うことが出来ておりませんでしたが、紙面では見させていただいておりましたので、変わらず子供達はじめ多くの鉄道ファンで賑わいを見せていました。2日間開催され、入場も無料でしたので地元のみならず各地から多くの皆様が訪れていました。来年も楽しみにしたいイベントです。

続いて、南熱海マリンホールに於いて26日に盛大に開催されました「第6回南熱海和太鼓祭り」です。主催が私も加えていただいている網代おやじの会が主催という事もあり、今回冒頭で来賓のご挨拶をということでお話しを頂き伺いました。日曜日で天気も良いことから、道路渋滞も予想されることから早めに向かったつもりが、それでもかなりの渋滞で速やかに自然郷ルートに変更、危ないところで遅刻しそうになりましたが何とか間に合いました。
会場には既に多くのお客様がおられ、熱い太鼓の鼓動を楽しみにしていた様子がうかがえました。地域の伝統や文化をしっかり守り、更に多くの方々にこの地域の皆様の参加される太鼓のお祭りですので、私も微力ながら、更にこのイベントが盛大となるように心がけたいと思っています。
演奏前に、初出場で緊張されていた若い演奏者のそわそわした仕草が印象的でした!

 

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、54歳
家族:母、妻、1男2女
静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コミカレねっとわーく会員(2002年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選

ブログアーカイブ

PAGE TOP