橋本かずみ活動ブログ

小池百合子東京都知事が川勝平太候補の応援に

平成27年6月21日、午前8時、JR三島駅北口にて川勝平太遊説隊による街頭演説会が開催されました。

この日は、大変ご多忙の中、小池百合子東京都知事が川勝平太のために応援に駆けつけてくださいました。

小池都知事は、会場に到着し、川勝候補に、東京オリンピックパラリンピックの点字仕様のピンバッジをプレゼント、二人揃いでピンバッジをつけて、街宣車に登りました。

司会進行は、地元衆議院議員の細野豪志衆議院議員、駆け付けた同じく地元の渡辺周衆議院議員、連合静岡池冨彰会長を紹介後、早速川勝平太候補の選挙の訴えが始まりました。川勝平太候補は、都民ファーストに向かって邁進することを評価し、命を守る取り組みについて、特に、静岡県の防災の取り組みと同じであり、子供たちの35人以下学級の取り組みも静岡は取り組んできたことを訴えました。医療費についても高校3年生まで医療費も無料に取り組むことを明言。また、健康寿命も小池知事と同じ、そして、豊洲移転問題に取り組まれている小池知事を労うとともに前日の英断を高く評価し、東京オリンピックパラリンピックに向けて頑張り、協力をしていかなければならないことを強調しました。一番大切なのは県民のために働くこと。情報公開をし利権集団を廃止し、住民のために働き、賢く税金を使うことと熱く訴えました。

小池都知事からは、久しぶりの静岡入りですが、オリンピック東京大会において非常に協力的な、非常に協力そのもので臨んでくださっている川勝さんに、ここは応援に行かなくてはと本日三島に参りました。先日、オリンピックの費用の負担の話がありましたが、みんなで協力してやろうよと、その場を牽引して下さったのが川勝知事でした。その素晴らしいリーダーシップに感謝の意味を込めて今日ここに応援に参らせていただいた次第です。最初はコンパクト五輪ということで、東京都内でほとんどの種目をこなしていくはずでしたが、途中から話が変わり東京以外にもということで、ご承知の通り、ベロドローム、静岡にもご協力いただかなければなりません。もうあと3年少々となりましたので県民上げて自転車の大会を盛り上げていただきたい。それから静岡県がその後も自転車天国となって、そしてそれがまた世界に広がっていくように国際大会の誘致などをさらに強めていただきたいと思います。小池百合子必ず応援をいたします。

そて、どうやって川勝さんの応援をしようかなと。東京都庁、新宿にありますが、あそこ1万人の職員がおります。食堂に静岡の産品を入れようと思います。お茶も静岡そうですね。ぜひ東京大会を全国に広げてまいりまいと思いお世話になる皆様と連帯で進めていきます。特に静岡とは連携を取らせていただきたい。インバウンド東京は最新の数字が1310万人です。これを2020年までに2500万人に伸ばしたい。海外からのお客様は長期滞在が多い、東京だけでなく静岡にもお越しいただくそういうセールスもできます。東京静岡が連携を強めて、全国に波及するよう、そして静岡というと富士山、観光でも注目され、その時問題になったのが電柱、無電柱化推進条例を作った。景観の美しさと防災の観点から静岡とも連携してこれも進めていきたい。いざというときには助け合う連携も今日は深めに来た。静岡、東京、しっかりと手をつなぎ連携を深めていきたい。そのためには川勝さんには今回の選挙バッチと勝っていただきたいと思います。都民ファーストの会の代表もしておりますが、23日から始まる都議会議員選挙にも臨んでいくわけですが、静岡県民東京都民と連携しより良い政治、行政を目指す。ともに高めあっていきたいと思います。それぞれの地域、住民の意識が連動連携することにワイズスペンディングの話していただきましたが、当たり前の話ですね。仲間意識とライバル意識でこの日本を、そしてこの地域を高めていきたいと思います。川勝さんは、お話聞いていてもとてもワクワクする方でございます。そしてこれまでの静岡県知事としての実績も素晴らしいものがあります。ぜひ大勝利を目指してください。

橋本かずみプロフィール

橋本一実(はしもと・かずみ)
1964年(昭和39年)10月20日生まれ、58歳
家族:母、妻、1男2女
住所:静岡県熱海市清水町5-17
●静岡県立熱海高校卒業(1982年度卒)
●株式会社東海プランニング代表
●熱海市交通指導員(2002年~)
●熱海市バドミントン協会会長(2008年~)
●熱海高校同窓会みどり会会長(2017年~)
●熱海ワイズメンズクラブ会員(1998年~)
●熱海コンパニオン協会会長(2018年~)
●熱海コミカレねっとわーく会長(2020年~)
【公職・政治歴】
●2002年9月:熱海市議会議員初当選
●2003年4月:熱海市議会議員再選
●2007年4月:熱海市議会議員3選
●2010年10月:静岡県議会議員初当選
●2011年4月:静岡県議会議員再選
●2014年5月:静岡県議会厚生委員長
●2015年6月:衆議院議員秘書
●2019年4月:熱海市議会議員4選
●2020年6月:熱海市議会第83代副議長

ブログアーカイブ

PAGE TOP